ロールキャベツもんじゃと…

2021年4月26日

 

ロールキャベツが食べたかったのでロールキャベツを作っていたのですが、なんとなく組み合わせ料理もしたくなったのでトライしてみました。

 

f:id:sakuya_natsumeg:20210426190659j:image

明太子チーズと焼きそばのもんじゃ焼きと組み合わせ。

 

ロールキャベツはトマトソースで煮込みました。

トマトともんじゃの組み合わせも悪くなかったですし、ロールキャベツともんじゃのキャベツも違う食感で楽しめたので悪くはなかったと思います。

 

ここまでは…

 

本当はお好み焼きともんじゃ焼きはどちらが美味しいかという感じで考えてたんですけど、もんじゃ焼きの後にお好み焼きを作るところから悲劇が始まります。

 

先に言っておきますが、今回の失敗はフローチャートをしっかり作らなかった事です。

 

お好み焼きを作る際に先に作ったもんじゃ焼きが冷める前に急いで作ろうとした結果

f:id:sakuya_natsumeg:20210426191658j:image

お好み焼きのタネとロールキャベツを同時に焼くという暴挙に出て見事に分裂させました。

 

普通に考えたらお好み焼きを焼いてロールキャベツを乗せれば良かったのですが、何故か同時に調理してこそという謎の思考にかられたのです。

 

f:id:sakuya_natsumeg:20210426191945j:image

砕けてしまったお好み焼きとロールキャベツを一緒に食べた結果、味は悪くなかったのですが、この小さなお好み焼きを成功と呼ぶにはどうなのかと思いましたので成功リベンジでレビューしたいと思います。

 

 

やはりフローチャート作ってしっかり調理するのも大事ですね。