フルーツグラノーラヨーグルト掛け豚カツ添え

2021年5月25日

 

ちょっと朝昼の食事を取れなかったので…

という所から何故か朝食と夕食を一度に取れたら朝と夜は食事をした事になるという発想に。

 

手抜きしたいと思い朝の食事はシリアル、ヨーグルトに決定。

何故かここで組み合わせ料理という発想になり

 

f:id:sakuya_natsumeg:20210526003358j:image

 

選ばれた相方は豚カツでした。

 

ヨーグルトはレモン汁を入れて豚カツの味付けにしました。

ソースをかけても良かったんですが美味しくなくなると嫌だった(だったらそもそもこんな事しなければ良いというのは禁句です)ので今回はお見送り。

 

実際にヨーグルトと豚カツの相性は悪くはなく…というよりヨーグルトの味がほぼ無いので味を阻害はしないので問題はありません。

そしてフルーツの甘みが豚カツと程よく絡んでくれたので想像以上に美味しく頂きました。