ピザラーメンver.2

2021年5月6日

 

料理を組み合わせてという、一部の方からは物凄く怒られそうな事を始めるきっかけとなったピザラーメンのリベンジ企画です。

 

実は最初のピザラーメンが美味しかったのでリベンジは必要ないはずなのですが…

 

いいえ、やらなければならないのです。

 

ピザラーメンと言いつつあの時はオニオンコンソメスープに逃げてしまったのですから。

 

今回は、きちんと味噌ラーメンで作りました。

 

f:id:sakuya_natsumeg:20210509013324j:image

ピザは味噌ラーメンと最悪の組み合わせにならないチーズピザです。

クセのないチーズピザだと面白みにかけるのできちんと青カビ系のチーズも入ったピザで作りました。

ラーメンのトッピングはもやしとコーン。

少し絵的なネタ度を考えてもやしは二郎盛りです。

味は、味噌ラーメンのスープがチーズと合わさりまろやかになるので悪くはないです。

青カビ系のチーズが邪魔になる予想だったのですが、味噌のスープがチーズの風味を邪魔せずクセを和らげてくれたので、相乗効果でお互いがまろやかな味わいになりました。

チーズのクセを味わいたい、味噌ラーメンのコクを楽しみたいという方には物足りないかもしれません。

 

写真だとわかりにくいのですが、ラーメンは2玉、もやしも2袋使っているのですが、この料理23時に作ったんですよ。

正直ふざけすぎてこの時間にこの量は結構キツかったです。

私ももう若くないですね。

美味しくなければ絶望的でした。