餃子寿司

2021年4月21日

 

何故か最近ネタ料理にばっかり思考が傾いてしまうので、ネタにはネタ使った料理をという事で、お寿司と餃子を組み合わせてみました。

 

f:id:sakuya_natsumeg:20210422210947j:image

寿司ネタに餃子のみでは普通にありきたり過ぎるのでしっかり寿司ネタも組み合わせてます。

 

ピザラーメンの反省を活かし味の調和を考えないために、餃子は単品で成立している既製品にしました。

そして、今回は買ったお寿司にわさびが別添えだったのでシャリにわさびをつけて、餃子を乗せています。

生の魚は炙ってしまうと餃子と調和しやすいと思いそのまま餃子に乗せて完成です。

 

味なのですが…

餃子とご飯を食べているのとほぼ変わらなかったです。

生魚がもっと邪魔をしてくると思ったのですが、餃子のたねに魚も入ってるくらいの感覚ですんなり噛み合ってしまった印象でした。

どうやら肉と魚はどのように組み合わせてもそれなりにマッチしてしまうんだと思います。

 

わさびも餃子の邪魔をする事なく、餃子につけるのも良いなくらいの印象でしたね。

 

絵的にちょっとエグみがあるという点では面白かったのではないでしょうか。

 

ちなみに、醤油のみ、ギョーザのタレのみ、2つ合わせてと試してみましたが、どれもハズレはしなかったです。

合わせダレがちょっとしょっぱいと感じる程度でした。