2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロールキャベツもんじゃと…

2021年4月26日 ロールキャベツが食べたかったのでロールキャベツを作っていたのですが、なんとなく組み合わせ料理もしたくなったのでトライしてみました。 明太子チーズと焼きそばのもんじゃ焼きと組み合わせ。 ロールキャベツはトマトソースで煮込みました…

餃子寿司

2021年4月21日 何故か最近ネタ料理にばっかり思考が傾いてしまうので、ネタにはネタ使った料理をという事で、お寿司と餃子を組み合わせてみました。 寿司ネタに餃子のみでは普通にありきたり過ぎるのでしっかり寿司ネタも組み合わせてます。 ピザラーメンの…

ホットドッグサンド

2021年4月19日 お昼に小腹が空きおやつの買い出しをしてた際になんとなく思いついた、パンとパンの組み合わせ料理です。 フィッシュフライのサンドイッチにホットドッグを挟むだけで完成するお手軽料理ですね。 軽食で魚も肉も食べられるとか凄く贅沢ですよ…

ピザラーメン

時は2021年4月18日深夜 好きな食べ物の話をしていた時にピザとラーメンを一緒にしたらという話から作った全ての元凶の料理です。 前日の仕事終わりの会話だったのですがその時は気が向いたら作ろうくらいの考えでした。 帰宅中に構想を練りどうせならすぐに…

はじめのご挨拶

こんにちは。 夏目朔弥と申します。 最近Twitterにふざけた写真を投稿して1人で楽しんでたのですが、つぶやきだけでは表現しきれない事もあると感じたので捕捉だったり追加コメントを綴ろうと思いました。 ブログの内容としては異なる料理を組み合わせて結果…